「好きな人に既読スルーされてよかった」なぜなら?のアンサー

ももブロ

カテゴリー:陽転思考
HOME > ももブロ > 「好きな人に既読スルーされてよかった」なぜなら?のアンサー

どうも、わだです!

 

「陽転思考30マラソン」12日目

 

今の世の中をちょっとでも

明るく生きてもらうために

ツイッターで陽転クイズを出しています

4月1日からスタートし30日間続けます

 

陽転思考30マラソンです!

 

今回は

「好きな人に既読スルーされてよかった」

なぜなら?

 

これ、わたしも学べるいいアンサーを

たくさんもらっています。

 

なによりすぐに

「無視された!」「避けてる!」とか

ネガティブにうけとってしまうことが

不幸妄想のはじまり・・・

そんな不幸にはまる前に

 

あなたならどう切り返る?

 

みなさんからの

陽転アンサーです!

ありがとうございまーす!!!!

 

001  夫婦 特に感情なし(笑)。逆に返事が来る方が怪しい‥‥
恋人 伝わっただけでも良かった。
片想い 駄目だぁ~、良かったが浮かばない(笑)

 

002 「返信できないときは返信しなくていい」
「返信したくない時は返信しなくていい」
「メッセージを送りたいときに送ればいい」
という自然体で無理のないお付き合いができている証拠だからよかった!

 

003「相手の事情を思いやることに気づかされるから」
 「他人に謙虚になれるから」
 「自分に妻子がいることを思い出して冷静になれるから」

 

004 小さなことで一喜一憂できるって、幸せなことですね^ ^
忙しいから返信しないんだろうなぁって思って、放っておく。
自分の時間ができて良かった!

    自分磨きに精を出そう~。
 

005 こんなに不安になるんだ、からの、ってことは、こんなに相手を好きなんだ、
  ということを知れて良かった。

      連絡の頻度を考える機会になって良かった。
    …でも気になりますけどね 笑。

 

006 好きになると一直線になっちゃう私
  でもちょっと待とう!私は私の貴重な時間があるように相手にもある。
  これを尊重と信頼と呼ぶのかなって最近思いました。

 

007 既読になってよかった。

    ちゃんと確認できてるのがわかる。返信の喜びも倍増するから。
  既読にならない→見てない、もしくは見ようとしてない
  既読→見た 返事きた→嬉しい♪

 

008 「返事がないのが返事」というのはこの事か!とわかってよかった!
  深追いし過ぎるとストーカーになってしまうので次の恋を探そう!

 

009 返事をもらえて当たり前と思っていた。
    憧れのスターにファンレター(古い!)

      を書いたと思えば、返事が来なくても我慢できる!
 

010 ・自分と人の『返信の早さ』は違うんだ、いうことに気づけてよかった。
  ・返事がない→相手に「返事をしなきゃ!」

       と気を遣われているわけじゃない。よかった。
   ・既読スルー→とりあえずは読んでくれてる!よかった。

 

011 きっと今は返事を書ける状態じゃないんだ、「返信には及びません」と
 一言添えようと気づけてよかった。

 

012 既読にならないということは、見てもいない!ということだから、
  既読になったということは、

     ちゃんと見て読んでもらえていることだから良かった~
 返事がないのは、今は忙しいから出来ないだけ!
 すぐになんでも欲しがる世の中に慣れてはいけない。

     と思えるから良かったぁ~
 

013 既読スルーされただけで嫌われているのかもしれない、
  と自動反応してしまう自分の思考回路に気付けたから良かった。
  勝手にあれこれ妄想して不安になっていたら、相手にも失礼。
   小さなことで落ち込みやすい今の自分を癒してあげよ!と思うきっかけになる。

 

014 悲しい。でも勇気を出せてよかった!
   LINEを送ろうか迷ってウジウジするよりも

      行動した方がまた次の行動へと繋がるから!
  今までの自分だったらできなかったかもしれない。

      変われた自分がいてよかった!
 

015 既読スルーするほど忙しく活動していることが分かったから。
 

016 夫に聞いてみたことがあります。

     そしたら既読ってことはちゃんと読んでるよって言うことだよ。
 だから気にせず今日の子供たちの様子とかガンガン送ってます。
 忙しくて返信なくても、あーちゃんと読んだな、無事だなって安心です。
 たまに返事が無さすぎて不安になって文句言うとちゃんと返ってきます笑

 

017 LINEの返信の有無で私の気持ちは変わらないから
 

018 「既読スルー」は忙しさを示すサインだから 

       大切な人に負担を掛けないで良かった。
 

019 読んでもらえた!それだけで嬉しい。

       しかも、すぐに返事できないほど
  あの人の頭の中に居座っている。これは嬉しいねぇ。

 

020 既読スルーを普通に出来ちゃう価値観の人だとわかった。
 それを自分が気にするかもわかったし、

     自分が勝手に期待してるのかも?とも気付けた。
 この先を考えるターニングポイントになって良かった!!

 

021 返信できないくらい忙しいのかな赤いはてなマークと自分の感情ではなく、
 相手の立場になって考える事ができた。

 

022 よかった!何度も返事こないか気になっちゃうから、
 今日は「スマホ断ちの日」にしちゃお!電源オフして、趣味を楽しもう

 

023 好きな人がメッセージを開く前に、もっと素敵なメッセージを思いついて、
 書き直すことができるから!

 

024 たとえ既読スルーされたとしてもメッセージに目を通してもらえたのだから
 それでいい思えたから。相手に過度な期待をしなくなって良かった。

 

025 よかった!私からのメッセージに気づかないくらい大切なものが彼にはある。
 もっと魅力的になろうと思えた!

 

026 うっかり自分がしちゃう時

      誰かも、同じ気持ちになってるのかもと、気づけて良かった
 

027 既読になってるてことは自分が伝えたい事は伝わってるてことね!

      よかったよかった。
 

028 忘れようと思って他のことをやり始め充実した時間を過ごせたからよかった
 

029 こういうこともあるのだという自分へのトレーニングになるのでよかった!
 

030 気を使わなくていい、親密な関係と思ってくれている。
 

031 ・きっとメッセージが見えないくらい

        夢中になれる何かを持っているに違いないと思えるから
 →私も何かに集中しよう
 ・大事なことは直接伝えようと思えるから
 ・押しばかりではなく、引くでいってみようと戦略を変えられるから
 →メッセージ回数減らす

 

032 新しい恋を見つけに行くことが出来るから
 

033 次は既読スルーされない(させない)メールを送っちゃうぞ
   と新たな闘志を燃やせたのでよかった(笑)
 

034 読んでも、返信できないほど、相手は頑張ってる
 私も、まだまだ頑張れる!と思えて、良かった!!

 

035 好きな人にも完璧でない部分があるんだなと、人間らしさが見えてよかった!
 

036 生きていてくれて、良かった。

      返事がないのは、何事もなく元気な証拠
 

037 淡い期待を抱いて待つよりも、
   もう一歩踏み込んでダメならダメで覚悟しようと思えたからよかった!

 

038 私が送った文章がとても簡潔的確で、LINE画面を開かなくても伝わったから。
 後から、LINEのビデオ通話がかかってきて、顔と声で直接お話しできました~とか。

 

039 どんな返信が来るかワクワクする時間を待ち遠しく待ててよかった。
 

040 相手の時間は自分のためにあるんじゃない!

       自分の時間も自分のために使おう!と思えたから良かった。
 

041 相手の人が、今どうしてるんだろう、何してるんだろうと

       さらに興味を持ててよかった。
 

042 「とりあえず、メッセージ見れる状態なんだ。」って、安心できてよかった
 

043  開いてくれただけでもうれしい、もしかしたらサラッとは読んでくれてるかも、
 それか、開いた瞬間に電話がなって後で読もうと思ってくれてるかも。
 (自分もそういうことが意外とある!)
 なので、相手に期待し過ぎずにいよう、と思えてよかった!

 

044 読んでくれてよかった。。。
 

045 向こうがすぐに返事を返さない…ってことは
 自分もじっくりそのメッセージを味わってから返せばいいんだね
 きっと相手も脊椎反射で投げ返すよりちゃんと考えてから言葉を返そうとしてるんだ
 
大事なことに気がつけて本当によかった!

 

046 好きな人に私のメッセージを読んでくれただけで嬉しい
    きっと私の気持ちは伝わってるよ
 

047 うちは奥さんこそメッセージ反応、一番遅いです。
  知り合いだったら逆に親近感。
  比較してみたら全然ポジティブな反応!

 

048 既読スルーってどういう状態でストレスたまっているのかよくわかっていませんが…
  既読がついたなら見てもらえたんだよねー。よかったー

 

049 自分を客観的に見れる機会を与えてくれて良かった。
   それから、空気を読む勉強もさせてもらって良かった!

 

050 既読になったということは、事故にあったわけでもなく
 
生きてるってことがわかってよかった!

 

051 いちいち返信を求めるうざいヤツ、と思われないよう、
  気にせずにいる強さを身につけられたからよかった。

 

052 返事が来るまで、まだかなぁとその人のことを想い続けることができて、
 来なければ、次はどう書こうと、その人を想う。
  好きな人のことばっかで幸せいっぱい。よかった!

 

053 自分の書き込みにすぐに返事をしなかった

     相手の気持ちを考える機会ができて良かった
 例えば原因は自分の書き込み内容に問題があったのか?タイミングか悪かった?
 相手が忙しい?どう返すか悩ませた?とか

 

054 既読ついた=生きてる証拠
 

055 自分だって既読スルーしてもいいんだっても思えたから!

       いつも必死にすぐ返事してた。
 

056 返事がほしい時は、

      きちんとそのことを伝えることが必要だと気づけたから、よかった!
 

057 わたしには返信後回しでも大丈夫だという安心がある、ということ!
 

058 もっと素敵な人に出会えるかもしれないというワクワクが生まれたから!
 

059 振り向いてくれる為にできる事を精一杯やろうと思えたから!
 

060 相手のことを考えてあげられていたかどうか、確認することができた!
 もしかしたら、今大変だったり余裕がなかったりするのかも、疲れてるかも。
 今度連絡ついたらいつもより思いやりを持って接することができそう。

 

061 魅力的にひとになろうと決意できてよかった
 

 

みなさん、ありがとうございます!