「苦手な人がいてよかった」の陽転クイズをまとめました!

ももブロ

カテゴリー:過去の記事
HOME > ももブロ > 「苦手な人がいてよかった」の陽転クイズをまとめました!

 

どうも 和田です

 

ツイッターで募集している

陽転思考のクイズ 4月4日

 

苦手な人はいなくならないし

嫌いな人も消えてはくれない

 

辛いし悲しい悔しいことが

多いけれど

自分にストレスを感じて生きるのは

もっと辛い

 

気持ちだけでも

切り替えれば

少し楽になって

少し生きやすくなって

やっぱり態度も言動も変わって

いつか相手も変わるかもしれない。

 

 

 

 

■「苦手な(嫌いな)人がいてよかった」

なぜなら?の陽転アンサー

 

001  好きな人の魅力がより際立つから

002 苦手なところが、なぜ苦手なのか、自分を見つめなおせるので、良かった。

003 「人をこんなに苦しめたくないから、こうはならないようにしよう」

   「独りよがりにならないよう、自分も気をつけよう」と痛感させられたから。

004 苦手な人は自分の短所を映してる気がする

   苦手な人を通して自分を見直すことができるから良かった

005 好きなことが何なのか。大切な人は誰か。必要なものは何か。より鮮明にすることができた。

006 なんで自分にとって苦手な人なのか考えられて、自分の行動も改めてる事が出来るからよかった

007 好きな人の好きなところが、もっと好きになれたから!

008 自分が大事にしている価値観に気づけたから、よかった!

009 必ずしも、自分が正しいわけではないかも?と疑ってみられるようになれたから!

   なぜ苦手なのか、自己分析をするきっかけになったから。

   相手を変えるのではなく、自分が変わればいんだ!と前向きに捉えられるようになったから。

010 ・自分の中の指針?が浮き彫りにできるから

   (このような考え方行動は、嫌いなんだとわかる)

   ・好きな人のありがたみがわかるから

   ・世の中いるんな人がいると経験になるから

011 本当は、自分の至らなさで受け入れられないだけの、その人の素敵な部分かもしれない。

   または、自分を忌ましめる反面教師かもしれない。

   苦手な人が自分を成長させる、心の鏡になってくれてよかった。

012 私も他の人に苦手だと思われていても気にしなくなった。

013 なぜなら、自分の未熟さを知ることができるから。

   苦手を受け止められない、その分成長できる伸びしろを教えてくれる存在だから。

014 苦手なものを苦手と言えるようになってよかった。

015 お酒が好きな一面があることを知って、お酒の席を一緒に過ごしてみた(全部は無理)

   嫌う思考をしている姿は変わらないけれど、周りを人一倍気にする長所を認められた。

016 私にも同じようなところがあるかもしれないから気をつけよう。と気づけてよかった。

017 色んなひとに対応する練習が出来たから。

この会社辞めようと思えたから。両極の体験が出来ました

018 世に中、色々な人がいるんだと良い勉強になりました。自分も苦手と思われてないかな?と。

019 呼吸が浅くなってる事に気がついて、深呼吸するタイミングになるから。

   セルフケアできる幸せを感じられる。

020 かわいい部下には頼みたくない面倒な仕事を押し付けることができたので、よかった

021 苦手な人は写し鏡。自分の普段の言動を振り返るきっかけになったから良かった。

022 私にとって嫌いでも、その人を好きな人もいる。

   この世界には色んな人がいるって想像力が 自分を大きくしてくれるから

023 自分がどんな人が好きでどんな人が苦手かを分析することができ、

   自分を省みる機会にもなってよかった!

024 なぜその人はそのような言動をするのか、

想像することで、新たな価値観に気付けるから、よかった!

025 20対80の法則で、20%の苦手な人がいるのは当たり前。

   苦手な人がいるおかげで、80%の好きな人たちを好きでいられるのだからよかった!

026 苦手な人って、自分の嫌いな部分を、持ってたりする気がします

   見ないようにしてる、その自分の中の嫌いな部分に、気づけて、どう克服するか、

   考えるきっかけをもらえて、良かった!!

027 苦手な人の笑顔を思い浮かべたら、なんだか可愛く思えて怖くなくなったから!

028 自分の苦手が知れてよかった!

029 嫌いな人苦手な人がいるからこそ好きな人の良さが分かる!?

030 よかった!世の中には色々な人がいて、嫌いでもコミュニケーション

   取らなくてはならない場面があり、どうせならその人のいいところを探してみようと思えたから!

031 自分の弱点を補正出来てよかった。

   苦手な人に自分の気分を下げられない方法を見つけることができたから。

032 自分にとって大切にしている価値観が分かりますね。ありがとうございます。

033 苦手だなー嫌いだなーと思ったんだけど、相手は自分とは違うモノサシで見てて、

   相手の立場に立って考えると今までにない新しい見方ができるようになった!よかったー

034 自分の知らない思考を知ることができる

035 好きが、ハッキリわかったから

036 あんな風になっちゃダメって自分の戒めになるから良かった!

037 その人のいい所共感できる所を見つけた時の喜びが大きいから

038 好きな人ばかりだと、なにも考えなくても良くなるから、ボケそう。何事もバランスです。

039 自分には考えつかないような視点を持ってるから

040 なぜこの人が苦手なんでだろーと考えて、その結果、何が原因かわかる事で、

   自分自身の言動を見直すきっかけになるからです

041 自分も苦手と思われてるのかもって感じたので、まずは自分がオープンになろうと感じたから!

042 ある意味、ゲームのようなもの。どう攻略しようかとか、どうやり過ごそうか?

   客観的に見る練習やいいところを探したりしてる。

043 人間の観察力が少しでも上がって良かった!

044 人生思い通りにならないことを実感して謙虚になれるから

045 わざわざ嫌な役を買って出て、こういうことは人に不快に思わせると教えてくれている。

   ありがとう!気をつけます!

046 自分の弱点を知ることが出来たから

047 コミュニケーションの大事なトレーニングだと思って苦手だけど

   少しずつ話しかけれるようになってきた。

048 自分の嫌な一面が見えている(投影されている)と考えて、自分のふりかえりができてよかった。

   自分の価値観をよりハッキリとさせることができてよかった。

049 なぜこの人はこんなふうに考えるんだろう?なぜこんな行動を取るんだろう?

   なぜ私はこの人が苦手なんだろう?そうやって考えていくと、ああこういう考え方もあるんだって、

   自分の視野が広がっていくような気がします。だから、苦手な人がいて良かった!

050 苦手な人と接しているといつもと違う自分が出てくるので自分の新たな面を発見できて良かった

051 相手の人を苦手と思うのは、そういう部分を自分も持ってると気づけるから!you spot it you have it

052 苦手な人がいることでいい刺激になって自分の成長になるからよかった

053 ある日ひょんなことから、その苦手な人の意外な一面を見つけることができて

   「えっおもしろそうな人やん今度話しかけてみよう」とニヤッとできてよかった!

   そして、人には必ずいい所があるんや!と再認識できてよかった!

054 大切な人をもっと大切に思えるからよかった!

055 大好きな人の良い所がよりわかって、より大好きになれるから良かった!!苦手な人、ありがとね

056 私ってこういうことが嫌なんだと自分の本当の気持ちに気づけて良かった。

057 思い切って話しかけてみたら、実はえーやつだったから!

058 苦手な人の苦手なところは自分の中の嫌いなところと気づけた!よかった

059 ・苦手な人がいたからこそ、苦手を克服するチャンスになった。

   ・苦手な人の良いところを見つけることができた。よかった探しの練習ができた。

060 自分の価値観と苦手ポイントがわかるから

061 苦手な人から、自分がやりたくないことが見つけられてよかった!

062 克服する課題がまだまだあって成長できるからよかった。

063 好きな人がいれば苦手な人もいて、同じ種類の人ばかりではなく色んな人がいるから、

   世界が成り立っているんだなぁ、と多様性に感謝できたから、よかった!

064 苦手な人がいようがいまいが、私は私。私が胸をはれる過ごし方を改めて振り返れるチャンスになってよかった

065 最初は苦手な人だったけど主人と結婚して良かった。

066 私はこの人のどこが苦手なんだろう?なんでだろう?と考えることができて

   自分が苦手としているところが客観視できてよかった。

 

 

たくさんありがとうございました!

これ読んでいたら

苦手な人に対する気持ちがちょっと

変わってきます

 

 わd

—–

name 閉じる