「仲間ハズレになってよかった」の陽転アンサー!まとめました

ももブロ

カテゴリー:過去の記事
HOME > ももブロ > 「仲間ハズレになってよかった」の陽転アンサー!まとめました

 

陽転思考30マラソン 6日目

 

みなさんからいただいた

陽転アンサーをまとめました!

 

なかには

本当にそういった経験のある人も

いると思います。

 

でもそんな過去さえも

今「よかった」と思えたら

すべては強さに変わります。

 

 

 

 

■「仲間外れになってよかった」

なぜなら?の陽転アンサー

 

001  無駄な時間をどうでもいい他人に使わなくて良くなったから!

002 「そういうことは人にはしないでおこう」と思えた。

   「付き合いでトイレ」みたいな女子グループ特有の行動に無縁でいられた。

   基本的に一人で行動することが得意になった

003 自分の行いを振り返った上で、本当に自分に必要な仲間か考えるきっかけになったから!

   もっと自分を高めていける仲間を見つけるチャンスがやってきたから!

004 一人でじっくり考え事をする時間が取れたから、よかった!

005 次の仲間に出会うチャンスなんだぁ〜と新しい1歩を踏み出すチャンスになってよかったぁ〜

006 仲間外れになってよかったー。ゆっくりじっくり1人で和田裕美さんの本を読む時間ができた

007 無理に仲間に合わせる労力を使わなくてすむからよかった。

008 その人たちは本当の友だちではなかったことが分かってよかった。

   ここでは仲間外れにされて、さみしいし、辛いけど、私にはちゃんと、

   私を受け入れてくれる人たちがいて、それに気づくことが出来た。ありがとう!

009 小4娘のコメントです。嫌いな子と一緒にいなくて済むからよかった!

010 自分を信じることの大切さを再確認できるから

011 今まで、気づかなかった色々な事に、触れられる機会が得られたから。

   そして、新しい仲間に出会えるチャンスをもらえたから

012 その人達には気を遣わないで過ごそうと思えたから!

013 無理に合わせて自分の心を傷つけなくて済んで、よかった!

014 自分らしくいれるからよかった。

015 1人でも案外大丈夫じゃーん!という自分に気づいた!

016 その仲間と無理に一緒にいたら、自分と波長の合う本当の仲間に出会えないから

017 素敵な友達と出会えたから!本来の自分を取り戻せたらか

018 1人の時間が出来て自分と向き合える機会になって良かった!

   人に合わせなくて良いし楽になって良かった!

019 ・1人の時間を持てるから

   ・仲間外れにされた人の気持ちがわかり、自分は絶対にしないと改めて思うから

   ・このようなタイプの人は自分を仲間外れしてくると知る事ができ、今後にいかせるから

   ・心を鍛えられる訓練になるから→負けないぞっ!

020 違いを認識でき、また1つほかの考えを知ることができた。

   場所はここだけじゃないし、仲間外れにはなったけど他の仲間ができるかもだし、

    1つ多様な考えを身につけられたかな。

021 本当の友達がこれから見つかるからよかった。

022 気を遣うことなく、ひとりで気ままに過ごせる

023 やっと私の能力に気が付いたんですね〜、と思えるから笑

024 自分ひとりだけの時間が持てたから。みんなに合わせることもしなくてすむ。笑

025 仲間外れになってよかった!同調圧力に負けそうになる自分と闘わなくてよくなった

026 無理におつきあいしなくても良くなって、自由になれたから〜

027 自分が人にどんな思いをさせていたのか気づくきっかけになったから良かった!

028 よかった!一人の時間を楽しむことができるから

029 ひとりの時間の楽しみ方を探せるから。仲間が欲しいって強く思えるから。

   淋しさという感情を味わえるから。その淋しさは、似た体験のひとへの共感になる。

030 シュンとなってしまうけど、それほど気づいて欲しい大事なメッセージなのよ。

   「そこちゃうちゃう!ここやん、気づいてー」by宇宙

031 仲間外れになった人の気持ちが分かるようになったから

032 何でも一人でデキるようにと、行動力や決断力やリサーチ力が向上し、自分に自信がつく!!

033 本当に大切にすべき人が誰だかわかったから。本当の仲間なら仲間外れにはしないし、

   本当に仲良くしたい人がいるなら、自分から誘えばいい!

   受動的な人間関係より自分から動いたほうが有意義な人間関係を作れます!

034 人に依存しなくても大丈夫と思えるチャンスをもらえて良かった!

035 何か悪いところがあったのか、自分を振り返るきっかけを、もらえて、良かった!!

036 もっと素敵な人たちとであっきっかけとなったのでよかった!

037 他の仲間に出会うきっかけになったから、よかった!

038 本当に大切な友達に気づく事が出来たから

039 新しい仲間をつくるきっかけになったからよかった!

040 自分の意思で自分の行動を決められるようになれたから!

041 一人で生きていく決心がついたので、よかった

042 仲間の大切さが分かると同時にその友達とはもうレイヤーが違うんだなと。

   次のステージに進んでると気づくきっかけ、成長になる。

043 かわりに図書室でたくさん本読めて、知識ついたから良かった!!

044 本当はノリ合わないなぁって思ってたけど言い出せなかったんだ〜ラッキー

045 ひとりでやりたいことを気兼ねせずできるので、よかった

046 自分はどんな仲間が欲しいのかイメトレできる。無限に良いことだけ想像できる。

   胸がワクワクする!

047 仲間外れにされる辛い気持ちを知ることが出来たから。立場が変われば受け取る気持ちも変わる。

   経験しないとわからないから。

048 私だけの勉強出来る時間があって良かった!その分知識が増えるです!

049 人と繋がるってどういう事なんだろう、生きるって何だろうって、学びを得られてよかった。

050 新たな仲間が見つけられる

051 自分の人間的レベルが上がったと実感できたから!パパパパーパーパーパー

052 一瞬寂しかったけど!

   ひとりでゆっくり考え事したり、行動したりする時間ができたから、よかったー

053 1人の時間が増えたー

054 これを乗り越えるために自分からより多くの人に声をかけるようになったからよかった!

055 しがらみを抜けて新しい人間関係を探すきっかけになってよかった!

056 優柔不断な自分とさよなら出来たから。

057 誰のことも気にせず、ありのままの自分になることができ、楽になれたからよかった!

058 自分を客観的に見直す機会が持てたから良かった

059 次のステージに行くべきサインだと気づかせてくれたので、よかった!

060 自分がホッと出来る仲間に出会えるから、今は仲間はずれになって良かった。

061 仲間外れになって、1人になる時間が増えたから、

   自分をじっくり見つめることができて、「よかった」

062 自分の良くないところを自覚し、同時に好きなところも再認識し、

    改めて自分にとっていいなぁと思える人を探そうと思えてよかった!

   そして、楽しそう・ホッとできそうな人を見つけ、

   「よし!話しかけてみよう」とニヤッとすることができてよかった!

063 仲間外れになるということは自分にとっても相手にとっても居心地が悪いということだと思うので、

   お互いその状態から解放されてよかった。自分自身を見つめ直す事ができてよかった

064 自分らしくいれるからよかった。

065 よかった。新しい友だちが声をかけてくれて、親友になれた。

066 仲間はずれにするような人とは実は仲良くしたくなかったことに気づけてよかった

 

今回もたくさんありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

—–

name 閉じる