「緊急事態宣言でよかった」陽転思考30マラソンのアンサーです

ももブロ

カテゴリー:過去の記事
HOME > ももブロ > 「緊急事態宣言でよかった」陽転思考30マラソンのアンサーです

 

ツイッターで募集中の

陽転クイズの答えをまとめました!

 

4月7日分です。

 

なかなか

「よかった」と思えないとしても角度を変えて

見るだけで

気持ちが楽になります

 

事実は変わらないけれど

気持ちはちょっと変わります。

 

 

■「緊急事態宣言でよかった!」

なぜなら?の陽転アンサー

 

001  国からの保証などについて初めて真剣に考える機会が出来て良かった。

   普段からの蓄えの大切さを知れて良かった。

   歴史の大きな節目にいることがわかって良かった。

002 まずは自分や大切な人の命を守ることができるから。

   生きてさえいれば絶対なんとかなる!!!!!!!!!!

   みんな頑張ろう!!

003 職を失ってしまうかもしれませんが、

顔を上げたら桜は綺麗で、快晴で、

   いつもと変わらず山の景色は最高!ご飯も食べられるし良いことだらけ。

   大したことないんじゃないかと思えて良かった!

004 売上は無くなるけど、皆様の尊い命が救えるから。

   終息してから、心機一転、頑張ります。

 

005 1歩を踏み出すチャンスになってよかったぁ〜

006 生活は苦しくなるけれど、生きていれば復活できる。

   今は命を守ることが大事だと強く思えたから、よかった!

007 ・新しい仕事を開拓できる

   ・ネットを使った仕事に挑戦できる

   ・一旦体を休める事ができる

   ・通勤ラッシュから離れられる

   ・サバイバル力 レベルアップ

   ・今回乗り切ったら私は最強!

   ・次回の選挙はしっかり考えて投票する人を選ぼうと思う

 

008 緊急事態宣言でお店が潰れてしまうかもしれない。

   でも、逆にそんな時こそ経営状態やお客様の求める物、

   自分たちはお客様に何が出来るかを

   再構築できる機会で良かった。

   コロナウイルスがなかったら今までの、なぁなぁの経営をしていたかもしれないです!

 

009 かなりつらいけれど従業員の方のことを考えて店を閉めると決断をすることで、

   従業員の方に愛が伝わり「今後もっと頑張ります」と言ってもらえたからよかった!

 

010 ピンチは大逆転するチャンスだから!

   今、思考を停止せず、思考し続けることがピンチをチャンスに変えるはず。

   平時では勝てない相手に、平時ではないからこそ

逆転できるチャンスを見いだせるはず。

   Think!Think!Think!

011 自分が本当に大切にしているものが、何か改めて見つめ直す機会になったのでよかった。

 

012 (飲食店をやっている店主の気持ちで)新メニューを考える時間が出来てよかった。

   皆が安心して外出できるようになった時に今まで以上に喜んでもらえるサービスを提供しよう。

   会えたら今まで以上に感謝が出来るからよかった。

013 コロナ感染拡大と、医療崩壊の防止に貢献できる

   医療現場や、スーパー、物流、食べ物を作ってくださる人などなど

   生活に必要だからと、働いてくださっているたくさんの方に感謝です。

014 今まで経験したことのない状況だけど、かたちは違ってもみんなも同じなので

   頑張ろうと思えてよかった。

015 ちょうどお店を改装するところで、良かった

016 最近揃う事の無かった家族が毎日家にいて顔を合わせるようになったから

   いよいよで歩くことも無くなって自分自身を見直す絶好の機会になるから

017 腹をくくれるから!自分だけに起こったことではないし、

   新しいやり方に挑戦するきっかけになるから!

018 娘のアンサー

   宣言が出るまでは、お稽古行きたい!塾休むの嫌だな。って思ってたけど、

   みんな休みなら安心。苦手をじっくりやれるから、良かった!

019 飲食店だけど新しいメニューを考える時間ができてよかった。

020 よかった!これからの事をじっくり考える事が出来る!

021 休もうかどうか迷っていた人や店舗、企業や法人団体が、

   大義名分により休むきっかけになって良かった。

022 コロナ収束後の「新しい未来」を想い描く時間が持てて、よかった!

023 普段、やることに追われてできない事ができる。

   普段は会えない人に、久しぶりに連絡できる。

   普段は考えないことを考える時間が増える。

   あとに振り返った時、自分の決断に「よかった」と思える!

024 もう一度、原点に帰って、「誰に、何を届けたいのか」「何を大切にしたいのか」

   を見つめ直す時間がもてたから。

   ここから、今できる精一杯をやるために、必要な時間になりそうです

025 自分の決断が多くの命を救えた!

   もし営業をしていて、感染源とされたら、もっと納得できないまま、

   営業ができない状態にされてしまう。それは、辛いと思う。

   経済的に困窮するのも辛い。保証も厳しい…けど、自分の決断は、心の支えになると思う。

026 どんなにコロナが蔓延しても働かないとならない人達がいて、

   そのおかげで生活が成り立っていると思います。

   もちろん自分や大切な人を守るためにも自粛が大事ですが、

   上のような人達も守ることができる緊急事態宣言。

   そして感謝する機会になったのでよかった!!!

027 お店は閉まるけど、本当に大切な事は何か知る事が出来たから! 

   他に何かできることはないかと言うチャレンジする姿勢が芽生えたから!

028 みんなでオンライン飲み会。ストレスフリーで飲み代も節約、お互い楽しむことができる

029 自分が本当に大切なものが何か、改めて見つめ直す機会になてよかったぁ〜

030 当たり前にある日々が当たり前でなく、ウイルスだけでなく自然災害などに対応できる蓄えと

   働き方を想定しておかなければならないと気付けたから

031 これで早く収束して、通常生活に早く戻れる!

032 娘のアンサー☆

   宣言が出るまでは、お稽古行きたい!塾休むの嫌だな。って思ってたけど、

   みんな休みなら安心。苦手をじっくりやれるから、良かった!

033 明日から主人も在宅に。家族が近くにいるから安心!!

034 ・家族との時間をゆっくりする事ができて、普段気づけないことに気づけて心にゆとりができた。

   ・新しいメニューを作るきっかけやYouTubeでレシピなど配信して

    新しい顧客を作るきっかけができてよかった

035 命を守らなくてはいけない行動を選ぶべきと心で思っていたことが、

   「緊急事態宣言」なんだから!と強く背中を押してもらって行動できるようになったから。

036 外国の爆発感染が起きるまえに要請とはいえ政府としての指針が発表されたことに安堵すると共に

   とにかくこれからの行動が重要なんだとわかって良かった

   またこの先の生き方をもう一度考え直すことができたから。

037 立ち止まって、今一度、この先も、現状のやり方のままで、良いのかを、考える時間が持てて、

   良かった!!

038 国民を守ろうとしてくれた国があってよかった!

039 強制的にリセットされた(ような)ことで、今まで決断できなかった

   本当に“やりたい”こと“生き方”を実行に移すことができて良かった。

040 これまで、あまりなかった同業同士の横のつながりが自然と生まれて良かった。

   情報交換したり連帯感を持てたりとありがたいです!

   私は緊急事態宣言の地ではないのですが日々それを感じています。

041 給料体系など経営のやり方を見直す!

   特に、滞っていたweb関係を見直す時間ができました!良かった

042 惜しくも店を閉じることになったが、聞きつけた常連客が駆けつけてくれた。

   ワイワイ話していると新しい店の構想が浮かんできたので、よかった!

043 自分のお店がコロナの感染源になる前に閉める事ができて、良かった。

   感染源になったら、後処理の消毒とか風評被害とか、物凄く大変だと思う。

   お店を閉める口実ができて、良かった。店頭販売とか通販とか接触しない方法で、

   新たな商売が考えられる

044 飲食店の美味しいご飯がとても大切なことに気づけた!

   親が心配で電話したが、元気そうな声を聞いて安心したことがよかった!

045 全ては命があってこそ。」

仕事が出来なくて不安もあるけど、きっと大丈夫。みんなで乗り切ろう!

 

046 さらに休校が続いて、行事が軒並み吹っ飛び悲しいけれど、

   終息後みんな元気で集まれる可能性が高まった、よかった。

047 閉まるお店、かけがえのないものだったって、実感してます。

   閉める決意をしてくれた勇気と思いやりにも感謝してます。生き延びて、必ず、また、行くからね!

048 お店に来れないお客様の事を考える事ができるようになった。

   対面でなく何ができるのか、話し合う機会ができた。

049 よかったー!個人が組織が会社が世間が日本が世界が、

   より洗練されてより良く変わるターニングポイントにきっとなる!

050 まず命を最優先で守る事ができるのでよかった!

   経済等の世の中の立て直しも死んだり寝込んだりするとできなくなります。

   ここが踏ん張りどころだと感じました。

051 今までできなかった事や新しい事を取り入れたり

   勉強したり、そんな機会が持てる時間ができてよかった。

 

今回もたくさんありがとうございました!

 

 

 

—–

name 閉じる