日時:3月30日(土)13時~16時
(ZOOM)

人って、自分や親が 歳を重ねていくことを わかっているけど想像したくないんです。

まずは家族。

知らないでいると・・・

・親の介護に振り回されます 

・親のお金が使えなくなります

・親の家の片づけに翻弄されます

・最期の医療の判断を貴方がしなければならなくなります!

なんてことになるかも。 家族にこんなこと起こると 人生設計が狂いますよね。
でも、これを避ける方法はある!

学んでおいてください。

ぜったいに得します。

また、自分自身。 何もしないで歳をとると、

・入院すらできません

・ 施設にも入れません

・ 孤独死の可能性だってあります

・ 子どもや甥姪にまで迷惑をかけてしまうことになります

のような問題を抱えるかも しれません だけど、これらも 避けてしあわせになれる 方法があります!

結局はしあわせになるために ちょっと嫌かもしれませんが 死ぬ前のこと考えておくって めっちゃ大事なんです。 歳をとって死ぬ前に わたしたちはどんな生活をしているのか? 元気なのか?寝たきりなのか? ひとりになるのか?ボケるのか?

正直、何もわからないけど、どうしても 自分だけはピンピンころりだと思ってしまう。

でも、誰がどうなるかなんて わかりません。

「死ぬ時」のことを考えることは、決して後ろ向きな話ではありません! 

「生きること」を考えることなんです!

ぜひ

家のこと

貯金のこと

健康のこと

家族のこと

保険のこと

今のうちに!
しっかり学んで備えて人生を楽しみましょう!

講師プロフィール

太田垣 章子

OAG司法書士法人 代表司法書士

専業主婦だった30歳のときに、乳飲み子を抱えて離婚。
シングルマザーとして6年にわたる極貧生活を経て、働きながら司法書士試験に合格。これまで延べ3000件近くの家賃滞納者の明け渡し訴訟手続きを受託してきた賃貸トラブル解決のパイオニア的存在。
家主および不動産管理会社向けに「賃貸トラブル対策」や、おひとりさま・高齢者に向けて「終活」に関する講演も行い、会場は立ち見が出るほどの人気講師でもある。
著書に『老後に住める家がない! 明日は我が身の“漂流老人”問題』(ポプラ新書)、『あなたが独りで倒れて困ること30 1億「総おひとりさま時代」を生き抜くヒント』(ポプラ社)などがある。

和田裕美

株式会社HIROWA

作家、京都出身。
外資系教育会社での勤務経験から『世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本』を上梓しデビュー。著書の累計は230万部を超え、女性ビジネス書作家の先駆けと呼ばれている。『ファンに愛され、売れ続ける秘訣』『人に好かれる話し方』『人生を好転させる「新・陽転思考」』ロングセラーとなる『和田裕美の営業手帳』など著作多数。華々しい経歴の陰にあった家庭環境や自身の極度な引っ込み思案を背景に書いた『ぼくはちいさくてしろい』は道徳科教科書『いきるちから』に掲載されている。NHK Eテレ「芸人先生」レギュラー出演、FM FUJI「WADA CAFE」パーソナリティなどメディアでも活躍。2023年、自身の小説『タカラモノ』を舞台劇化した。

日 時

日時:3月30日(土)13時~16時(ZOOM)

アーカイブ配信あり

価 格

定価15,000円

株価に変動があるように、セミナーの価格も途中で上がります。
 ただ、いつ上がるかは株と同じようにわかりません。
上がる前にぜひ購入ください

【現在の一般価格】15,000円

パワスク会員の方は、ご案内メールのリンクよりお申し込みください

【現在のパワスク会員価格】15,000

パワスクへ入会された方は、
パワスク価格で受講いただけます。
ご登録完了メールにてお申込みURLを
ご確認いただけます。

よくある質問

Q.仕事の都合で、その日に受講することは難しいです。 後日動画などの配信で受講はできますか?

A.期間限定で動画を公開しますので、後日の受講も可能です!
 後日動画につきましては、お申込者全員へお送りしますので、
 特にご連絡をいただかなくても大丈夫です。ご安心ください。

Q.受講したいのですがZOOMを使ったことがなくて不安です。 大丈夫でしょうか?

A.スマホならアプリをダウンロード、PCでもURLをクリックすればすぐに入れますので大丈夫です!
ネット環境が良いところからアクセスくださいね。


・お申込み後に自動返信メールが届きます。必ずご確認ください。
 (届かない場合はご連絡ください)
・zoomURLのご連絡は、前日までにお申し込みいただいたメールアドレスへお送りいたします。

▼下記のキャンセルポリシーも必ずご覧ください。
https://wadahiromi.com/notice