子育て日誌①

INFORMATION

カテゴリー:staffブログ

おはようございます。

スタッフの上坂です!

 

今日はわたしが最近

愛を注いでいる

愛娘をご紹介。

 

tomato

 

トマト4姉妹です。

 

前にいただいた

育てるトマトキットをようやく

栽培し始めました!

これ、普通のトマトじゃないんです。

 

成長して実ると

プリっとかわいいハート型になるそうで、

その名も「ハートマト」なんです。

 

娘達の将来のすがた↓

o0450034212756435657

植物の世話とかの経験がほとんどなく

怠惰なわたしには

結構なチャレンジなのですが

無機物にかこまれた仕事の空間に

むしょ~に生き物のぬくもりがほしくなって

がんばることにしました!

 

毎日きり吹きでお水をあげて、

日当たりを気にして鉢をうごかして、

朝は声をかけてあげたり

音楽を聴かせてます。

(例:JUJU、ジェイソン・ムラーズ。おしゃれすぎる。)

 

最初は面倒くさいけどがんばろう・・・

だったのが、

いざ芽がでて

「生きている」のを目の当たりにすると

母性愛があふれ出てきてしまいました。笑

 

出たばかりの、よわっちい芽を

もも専務に食べられかけられた時には

卒倒しそうでした。笑

 

ふと、自分の親も

こんな風に

我が子のまいにちの小さな変化を

たのしみに、大切に、見守って

声をかけて

食事をあたえて

病気になったら看病をして

大きくなるのを待っていてくれたんだな~

としみじみ感じました。

 

4姉妹(いつかどれか間引かれます(爆))が

べっぴんさんに、健康に育つよう

ママがんばります!!

 

変化が出てきたら

また成長日誌つけるのでぜひ見てください♪

 

では、今日もいちにち

がんばりましょう☆(^ω^)ノ

 

staff 上坂