なぜ「ゴマサバ」が貴重なのか?

どうも わだです。

全国ツアー
先週は
仙台、札幌、福岡だったのですが
メルマガでも書いたとおり
かなりの怒濤な旅でした。

その合間に
疲れをいやしてくれるのは
お会いしたみなさんの笑顔と
おいしい差し入れと
お酒と食べ物です。

ということで
仙台は
営業セミナーも受講してくださっている
方の旦那さんのお店
「牛たんのせんだい」へ。
お肉、むっちゃくちゃおいしかったです
お世辞なく。まじで。
IMG_7167
IMG_7170

仙台空港では
朝ご飯を食べていなかった私は
立ち食いそばで乗り切ります。
ずずっ〜。
IMG_7211

札幌はぜんぜん時間なくて
ラーメンのジンギスカンもおあづけに。
お昼ご飯たべれなくてお腹空いたので
空港で、カレー。
札幌ラーメンへの無念があって
半目になっています
IMG_7210

そして、札幌から
羽田乗り換えで福岡へ。
1日で仙台、札幌、福岡とまさに
日本横断しました、

ぐったりしたので
おいしいものです。

夜遅くなりましたが
ぜったいに食べたかった
念願のゴマサバを。。。おいしい〜〜。
IMG_7173

なんで私がこれを絶対に食べたいかというと
東京ではぜったいに食べれないのです
生のサバですから。
採れたてじゃないとダメでしょ。
だから、福岡=ゴマサバなんです
私にとって。

「ぜんざい」というお店は素敵でした。
IMG_7176

やっぱり
明太子の卵焼きも外せない。
IMG_7174

帰りの空港で
博多ラーメン
意地でIMG_7184明太子トッピング。

ということで
ツアーとかセミナーの様子が一切なかったですね
食べ物ばっかり(笑)

あと、広島、名古屋、沖縄あるから
ぜひ!
広島と名古屋は
今日あたり満席で締めちゃうつもりです。

沖縄では
夜、みんなで懇親会しようと
思っているのですが
すでに、申込の人が
現地の人より、地方から来る人多い。
みんなそんなに泡盛が飲みたいんですね・・・(笑)

沖縄はガラガラです。
ヘビではなくて
席がね(笑)

では〜〜

71

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

人気記事