これは上がる!港区七福神巡り〜

INFORMATION

カテゴリー:開運・神社
HOME > 和田裕美のももブロ > 開運・神社 > これは上がる!港区七福神巡り〜

 どうも わだです

 久々のお休みとなった
 ゴールデンウィーク。

 5月2日のスタートが
 イマジンプラスの笹川社長と
 千葉の安房神社にお参りして
 温泉まで堪能しました〜〜〜。
 安房神社は好きで、もう何十回も
 行っているのですが、とにかく
 気持がいい場所です。最高でした
 IMG_7477
 
 しかし・・・

 このときは
 ももを留守番させていたので
 翌日の散歩で
 このように拗ねてしまいました。(笑)
 IMG_7566
 
 なので
 GWの最終日、七福神巡りは
 ももを同行させ、6時間の
 ウオーキングをしてきました!!!

こんなとこ回ったんです。(7キロ半くらい)
 名称未設定

 前に何度か行った神社や
 引っ越し前の氏神様も
 入っているのですが
 全箇所を歩いて一度に回るのは
 初体験でした。

では、順番に・・・
 
【桜田神社】
ここは4月に引っ越しする前の自宅の
氏神様でした!朝方の友達の提案で
ここに8:30集合。
11245409_814375135306208_369372316_n

  ↓
【大法寺】
今回のツアー企画者の友人、久多良木香里ちゃんです!
11212251_814375218639533_1179970846_n

  ↓
麻布十番商店街を通り抜け〜
11195499_814375225306199_1355382781_n
  ↓
【十番稲荷神社】上のほうに
さきに階段をのぼっていった
もものおシリが・・・
IMG_7616
  ↓
【麻布氷川神社】
会社の氏神様です。
11136842_814375251972863_323824940_n
  
  ↓
【熊野神社】
疲れてきた・・・
IMG_7623

  ↓
【プリンスのホテルの公園】やっと、ランチ
サンドイッチ買ってたべる。香里ちゃんのナイスな選択。
IMG_7635

  ↓
【宝珠院】

三竦み(さんすくみ)(ヘビがカエルを食べる、カエルがなめくじを食べる、なめくじがヘビを溶かす)
という「三すくみ」。争いがない平和の象徴とされているようです。
その石があります。

11215973_814375295306192_1857278146_n

11216363_814375298639525_983831444_n

11225530_814375288639526_1598600672_n

  ↓
【久国神社】
足が疲れてきたよ〜〜
11117708_814375318639523_716091815_n
  ↓
【天祖神社】
ゴール!11216326_814375331972855_1795894877_n

 二人で
 「これはスゴい、上がる上がる」と
  連呼して回ったので
  なんかさらに上がりました(笑)

 お天気で能天気でハッピーですわ〜〜〜。

おつかれさまでしたということで
ミッドタウンでおやつ。
11245406_814375338639521_666632828_n

 今回のお休みで
 私の運気はさらに
 アゲアゲになったので
 私と関わる人とか、ハグする人とか
 しいては
 本を読んでくれる人も
 なにがで
 びび〜〜と伝達されて
 運気が上がるはずです。(たぶん)

 ではね
 ももも私も
 今日はぐっすり早寝します〜