新年の最初に言うべき言葉【3つ】(と、年末にしたらいいこと)

INFORMATION

カテゴリー:開運・神社
HOME > 和田裕美のももブロ > 開運・神社 > 新年の最初に言うべき言葉【3つ】(と、年末にしたらいいこと)

どうも わだです
本日二度目のブログ更新です

たまった今年あったネタ情報をブログに
すべてUPしたいけど
できそうにないなあ。

とにかく
年内に
できるだけ記録にしておきます。
やっぱりその都度やるべきですね。
(来年の課題できた・・)

さて

年末にやることです
以下、友人の風水鑑定家ナッキーに
今朝メールで
「ナッキー、年末にしたらいいこと
みんなに伝えるから教えて〜」と聞くと

ナッキーは本当に行動が早いから
忙しいのに
やっぱり今回も即レスで
返事きた!ナッキーさすがや。

まとめておきますね。

【門松について】

●「神様を迎える門松ですが
もし明日でもたてられれば
お花屋さんで300円ぐらいで売ってますので
お正月の生花もできれば置くといいです。ナッキー」

とのことです!

花屋さんにいくと
こういうの売っています

2012e88ba5e69dbe-300x225
私は表参道の紀伊国屋さんの花屋で
380円くらいで購入しました!
これを二本、玄関の両側に置きます。
透明のガムテープで貼付けてもいいです。

【掃除について】

「大掃除苦手な方は
玄関と水回りだけでも。
家の中に、挨拶してまわるのもいいですね。
「今年もこの土地、この家のおかげで
幸せに暮らせました。
来年も元気で健康に楽しく暮らします。
よろしくお願いします」
という感じで感謝を述べると良いと思います。ナッキー」

【鏡餅】

「もし、お餅用意できるなら、丸餅をちょっとでも飾るとよいです。
来年、愛ある縁と円が出来ます。ナッキー」

【煩悩消し】

これは12月31日に
(和田手帳にも書いてあるよ)
この一年、できなかったことや
克服できなかったことを108個書き出して
それをペンで上から線を書いて
消していくという作業です。

これ、なぜやるといいのかということも
聞いておきました。

「108個も「煩悩」を探すのがなぜいいのか?
は、
出来なかったことを書き出すので
なぜそれが出来なかったか、を認識できるんですね。
来年の目標を立てるときに
そのできなかったことをできるようにするための
目標を立てられるので、
結果を出しやすいんですね。ナッキー」

というお答えでした!

とにかく、31日はもう午後から
できれば静かに自分と向き合う時間をつくって
じっくり書き出すといいのです。
これは心の大掃除みたいなものです。
心を軽くして来年を迎えるのです。
108個なくってもいいそうです。
けれど
たとえば「〇〇できなかった」なら
「先延ばしにしてしまった」とか
「決断が遅かった」
「優柔不断だった」とか
いろいろと広がりますので
どこを改善すればいいのか?という目安で
書いてみてください。

【その他のナッキー情報】

「新年最初に発する言葉を
良い言葉でスタートさせるのもおすすめです。
「おめでとう!」
「最高に幸せ!」
「やったー!」
など、なんでもOKです。
上を向き気味に笑顔で言うといいですね。ナッキー」

だそうです。

間違っても

「ああ、寒いよう」とか

「ああ、気分悪いわ(二日酔い)」など

口走らないようにお願いします、

新年、たとえ
すごくいらついても
すごいむかつくことがあっても、
怒らずに
笑ってこらえてくださいね(笑)

 

ではね。
とにかくできたら
上記をやってみて
運気アゲアゲでお願いします!

わだ

IMG_6506