INFORMATION

カテゴリー:開運・神社

どうも わだです。

毎日、いろいろなことがありすぎて
ブログに書ききれないのですが

記憶に残したいことは
やっぱり
記録に残しておきたいなと。

ブログ更新がんばります〜。

で、先月は
伊勢神宮にもお参りしたのですが
橿原神宮にもお参りしました。
すてきな場所です。

実は
仕事で奈良の
それも橿原神宮前のホテルでの
お仕事がはいって
前泊だったので、
日の出のタイミングでお参りにいったんです。

朝からお参りするのは
私以外には
スーツ姿の方 1名
おじいさん 2名
いらっしゃいました。
近所にお住まいみたいですが
朝神社って健康にもよさそうです。

すごく静か。
すごくさわやか。
すごく広がる感じ。

本殿にお参りしているとき
背中があったかくなってきたので
振り向いたら、まぶしい光。

IMG_6111

うろうろ歩いていると
だんだん明るくなってきた
境内。

なんとなく、雲が龍神様

IMG_6118

隣に池があって
鴨がいっぱいいました。
IMG_6120

鴨をじっとり眺めてみると
赤いジャンパーを着た、小さなおばあさんが
話しかけてきました。

「あんたどこの人?」

「はい、東京です、
 あっ関西弁ですけど東京なんです」

「あんた、あっちはお参りしたの?」

おばあさんの見る方向に赤い鳥居。
稲荷系の神社です。
奥まった森につながっています。

「いえ、してません」

「じゃ、あの神社にいきなさい
 今は明るいから、人はいないけど
 こわくないから」

「はい」

そういうと
小さなおばあさんは去っていき、

私はその
長山稲荷神社にお参りにいきました。

なんとなく不思議な空間で
なんというか、空間にできた
穴にはいっていく感じでした

人に言われないと
まったく目に入ってない場所だったけど
現地の方はよくそちらに
お参りされているみたいです。

その日から
なんか私、
いろいろなアイデアが
(つかいものにならないかもだけど(苦笑))
振ってくるような気がします。

思い込みかなあ(笑)

ではね〜
わだ