覚悟を決めたら奇跡が起こる(スピッツ愛)

どうも わだです

■先週、スピッツコンサート「醒めない」に行ってきました。

わたし、スピッツ大好きなんです。

だから「わくわく伝線ツアー」というイベントでも
「運命の人」「魔法のことば」など
使っていたくらいすき。

それなのに!
「いつかコンサートに行きたいなあ」と
思いながら、長い年月が経ってしまいました。

やっぱり「いつか」って
いつかのままだとやってこないですよね。
気がついたら
あっというまに10年経っていたわけです。

今回、あたらしいアルバムが出て
ツアーがあると知ったとき
これ、絶対に行こうと決めたんです。
この「醒めない」というアルバムが
ものすごい良すぎたせいもある。

■ しかし、せっかく決意したものの、
すでに東京会場は満席。

なんかでも
どうやっても絶対に行くと決めているので
ヤフオクで5万で売っているチケット見つけて
落とそうとしてたのです。
そんな矢先に
ずっと前からわたしがスピッツを好きなことを
知っていた方から
偶然にも、チケットをいただけることになったんです。

奇跡だ

IMG_1809

行くと決めて
5万でも10万でも
ダフ屋でもいいから
絶対に行くと覚悟して
決意が強く強くなると
神さまが
「そんなに本気なのか」と
わかってくれるみたいです。

覚悟決めると
流れが変わるって
やっぱりほんとう。

と、とにかく
スピッツ@NHKホール行ってきた。
わたしが好きな曲、何度も聞いた曲、
流れてきて、いろんなことが
フラッシュバックして
涙とまらなかった。
あの、まさむねさんの声ってすごいですよね。
(わたしの勝手な印象ですが)
最初は洗い立てのシーツ、でも透明のシーツが
身体を包むんです。で
その後に
きめの細かい泡みたいになって
心の奥に染み込んでくる・・・そんな声。
うつくしい。

ああ、ずっと
好きでよかった。

ずっと同じ人を好き
ずっと同じ音楽が好き
とかって、いいなあ。

自分って変化するから
「むかし好きだった」のほうが多いけど、

やっぱり
「ずっと好きだった」と言えるなにかを
持っている自分って
輪郭がはっきりする感じします。

成長して変わる部分と
成長するからこそ
変わらない部分があって
ずっと好きは
たぶん後者に恋をしているんですね

ずっと好き、ありますか?
あるよね。(笑)

ではね。

わだ

408

「覚悟を決めたら奇跡が起こる(スピッツ愛)」へ 4件のコメント

  1. のん さんより 2016年9月9日 6:46 AM

    口では覚悟した!と言いながら心はいつも半煮え(T_T)
    本当の覚悟をしたい。
    なんで私はいつも出来ないんだろクソっ!

    返信

    • 和田裕美
      和田裕美 より 2016年9月13日 11:09 PM

      次回の覚悟に期待!プロとしてやってみてください。

      返信

  2. みにら さんより 2016年9月10日 9:29 PM

    和田さんがスピッツの事を書いて下さって嬉しいです!
    私もスピッツ大好きです!
    恋をすると聞きたくなります。というよりスピッツの歌が恋みたいです。
    岡村靖幸さんの歌も恋みたいですよね。
    曲調や歌声は全然違ってもどちらも聞いていてドキドキします!

    返信

    • 和田裕美
      和田裕美 より 2016年9月13日 11:09 PM

      「運命の人」が好きなんです!さいこうですよね。ほんとうに。

      返信

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

人気記事