和田、はじめての銀杏狩り。

INFORMATION

カテゴリー:今日のできごと
HOME > 和田裕美のももブロ > 今日のできごと > 和田、はじめての銀杏狩り。

IMG_9171

どうも、わだです。

4月に引っ越しをして
新しい場所で初めての秋を迎えたのですが
イチョウの樹が多くあって
それが最近、むっちゃ臭いんです。

銀杏が落ちているからなんですよね

実は、いままで
この実を拾ったことなど
なかったんですが
ケチ臭い根性が出てしまい
「食べてみたい」って思ったんですよね。

で、臭いのを我慢して
拾ってきたんです
(一回目)
IMG_9168

臭いけど、種を出す
IMG_9169

煎って、殻をわると・・・
IMG_9170

塩をふれば
めちゃくちゃおいしい銀杏ができました!!!

ももの散歩コースなんで
きっともものおしっこを吸っているはずの
銀杏かなと思うのですが
おいしい。そして、タダなのだ!

昨日も会食のあと
焼酎を4杯も飲んでほろよいで帰宅しすぐ散歩
風がつよいので
こんなに!

IMG_9174

夜中に、犬と
こんな道ばたにしゃがんで
銀杏を拾っている姿を
誰にも見られたくないと思いつつ
拾う。臭っ!、でも拾う。

そして、こんなに!(煎ったばかりのやつ)
IMG_9178

まだまだ落ちてるので
今日も帰りに臭い女になりながら
拾おうと思っています。

おそらくですが金運アップに
なると思っています。

ふふふ。

(後で聞くと
 手が荒れるから素手では
 触らない方がいいと言われました、
 ガンガン素手触って、実を割いてました。
 でも手はまったく大丈夫です。
 銀杏に強かったみたいです)

みんなも、どうせタダなんだから
拾ってみてね!!

では〜

わだ