今日も生きてるんだわ。

INFORMATION

カテゴリー:今日のできごと
HOME > 和田裕美のももブロ > 今日のできごと > 今日も生きてるんだわ。

どうも わだです。

20年まえの
1995年。

1月に、関西で大きな地震があって
3月に、東京で地下鉄サリン事件があって
そして
11月に
私の母が亡くなくなったのです。

関西人でありながら
東京に住んでいた私は
どちらの災害にも事件にも
遭遇している可能性があったのに
私はそのとき、死なずに生きていて
目の前で
大事な人が逝ってしまって

1995年は
私にとって
ちょっと辛過ぎて
ヘビーな年だったんです。

でも、だからこそ
せっかく生きているんだから
しっかり生きていこうって
思った年でもあるんです。

そして、
20年後の今も
私は生きてるんだわ。

なんかすごく
ありがたいことなんです。

歳をとって
次第に加齢していくことに
(目が悪くなったりして)
ああ・・・・と
思ったりしてしまうこともあるけれど

生きてこれたからこそちゃんと
おじさんとか
おばさんになれたんですよね。

生きているからこそ
悩むこともできるし
怒ることもできるし
歳もとれるんですよね。

感謝しなな。

ところで今日は
携帯をなくしました
またやってしまいました。

(´☣౪☣)ううう・・・。

講演前だったので
一瞬凹んだけれど
今日はとくに
そういう日なので
「生きているだけでありがたい感」が
普段よりも強くて
そんなに心に影響なかったです。

で、そうしたら
ちゃんと見つかるんですよね
明日届きます。

ありがたいでしょ?
ほんとうに。

君、そばにいてくれるだけで感謝です。
 ↓
IMG_6477

ではね

わだ