2年間のちいさな幸せ見つけた!

INFORMATION

カテゴリー:今日のできごと
HOME > 和田裕美のももブロ > 今日のできごと > 2年間のちいさな幸せ見つけた!

私は仕事がら
よくタクシーに乗るのですが
酔って、タクシーに乗ったときに
あまりに運転手さんの話が
面白いから、
録音したことがあるんです。

でも、録音したあと
やっぱり酔っているので
忘れているんですよね

つい最近、
携帯を買い替えたときに

ん?この録音なんだ?って思ったのがあって
おそるおそる、二年前のその
録音を聞いてみたんです。

そうしたら、
なにかタクシーのおじさんが
必死で話してくれてる様子が
わかるんですが
車の中で、演歌のカラオケが
けっこうな音量でがかかっていて
話している内容は聞き取れないんです。

なんじゃこれ、
と思って消そうとすると

その瞬間、わたしの歌声が!

「別れた人に会った〜別れた渋谷で会った〜」と
なぜか歌詞を全部覚えて
『別れても好きな人』を熱唱しているんです。

よほど、気持よかったんですね。わたし。

タクシーを降りるときに
おじさんが、歌のお礼といって
150円くらいの端数をチップとしてくれて
儲かって
「ありがとうございます!!」と言って
降りて、その録音は終了していました。

たぶん、私
この日、すごく
幸せな気分だったんだと思います、

聞いても
聞いても
そんな日があったことが
まるで
思い出せないので
特別になにか
あったわけじゃないんだと思うけれど
日常の些細なことのなかに
いいことがいっぱいあって
私たちは、そんな「些細なこと」を
どんどん、どんどん、忘れていって
しまっているんですよね。

でも
案外、ちょっとささいな幸せってやつが
たくさんたくさん
あって、今があるはずなんですよね。

二年前のももと、わたし

IMG_0009